三船美佳 ブログで離婚成立報告

 離婚係争中だった歌手の高橋ジョージ(57)とタレントの三船美佳(33)夫妻の離婚が29日、成立した。高橋が所属事務所を通じてファクスで発表し、三船もブログで「円満解決と云う言葉を持って大きな喜びと共に、ご報告させて頂きます」と離婚成立を報告した。三船側が起こした離婚訴訟を取り下げ、和解した。長女の親権は三船が持ち、慰謝料はないという。

 高橋がマスコミ各社あてにファクスを送った4時間後の午後10時半ごろにブログを更新した三船は、「高橋ジョージさんとの離婚裁判ですが、本日、当方は本件の取り下げをしました。先方様の協議離婚の同意を得る事ができ、数年に及び、皆様にご心配をお掛けしていた事案に、円満決着と云う言葉を持って大きな喜びと共に、ご報告させて頂きます」と離婚成立を報告。

 「関係者、共演者の方々を始め、応援して下さっている皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしてしまったことを心からお詫び申し上げます。また、たくさんの温かいお言葉を頂きました事、改めて御礼申し上げます」と離婚問題が泥沼化したことを謝罪し、声援に感謝した。

 18年に及んだ結婚生活については「いろいろな人生経験をさせて貰いました」と記し、「これからも母として、人として、育児と仕事に励み、精進してまいります」と結んだ。三船がブログを更新したのは昨年の大みそか以来。

 高橋は、マスコミにあてた書面で、三船が離婚訴訟の訴えを取り下げたことから、協議離婚に同意したことを説明。「一部報道にありました、モラルハラスメント等の事実は一切無かったことを断言させて頂きます」と改めてモラハラ報道を否定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス