北川景子&DAIGO1月前半にも入籍

女優の北川景子
2枚

 女優の北川景子(29)と、ロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGO(37)が結婚することが8日、分かった。関係者によると、DAIGOが、北川の誕生日でもあった8月22日スタートの日テレ系「24時間テレビ」内でのチャリティー100キロマラソン完走後にプロポーズ。北川も快諾し、来年1月前半に入籍するという。14年春ごろからの真剣交際を実らせ、芸能界の結婚ラッシュにビッグカップルが続く。

 オープンな交際を続けてきた北川とDAIGOが、ついに“KK(結婚)”する。

 関係者の話を総合すると、DAIGOがプロポーズしたのは100キロマラソンを走り終えた後。番組内では完走後に「達成できたという気持ちが一気に出てしまった…」と男泣きしていたが、即座に結婚というゴールも切った。

 マラソンスタートの8月22日が誕生日だった北川にとっては、二重のプレゼント。大喜びでうなずき、30歳を迎える節目の年となる来年1月に入籍する。1月16日にはヒロインを演じた映画「の・ようなもの のようなもの」が公開されるが、婚姻届の提出はその前になりそうだ。妊娠はしていないという。

 2人は2011年、北川の主演ドラマ「LADY」の第1話ゲストにDAIGOが出演した縁で知り合った。すぐに親密になることはなかったが、昨年1月にバラエティー番組で再会すると意気投合。昨春ごろから交際に発展し、今年2月にはDAIGOが「“激アツ”です」と交際宣言した。

 9月26日にはBREAKERZのコンサートを、北川が自身の母やDAIGOの母、姉と一緒に見にいくなど、すでに家族ぐるみの交際をしていた。

 北川の所属事務所は結婚について「まだ何も決まっておりません」とコメント。DAIGOの所属事務所も同じく「具体的なことは何も決まってません。決まりましたら本人が報告します」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス