爆問田中 山口もえとの結婚を報告

 爆笑問題の田中裕二(50)がタレントの山口もえ(38)と4日、入籍し、都内で結婚報告会見を行った。昔から山口ファンだったことを告白した田中は幸せいっぱいの笑顔。山口と前夫との間に生まれた2児の父にもなり、良きパパの顔を見せる場面もあった。挙式・披露宴の予定はなく、家族写真を撮るという。冒頭には相方の太田光(50)も乱入し、田中の結婚を「ポンポコ婚」と命名するなどして祝福した。

 田中は「もともと僕は彼女のファンだった」と告白した。1998年、深夜番組に出演していた山口を見てファンになり「すごいかわいい子が出ている。名前も知らないけど、あの子は売れるよ、そのうちって言い回っていた」という。その後、共演するようになったが、互いに結婚、離婚するなど、私生活での接点はなかった。

 運命が動いたのは2012年7月、東貴博と安めぐみの披露宴。山口を田中が「ちゃんと生活してるの?」と気遣ったことがきっかけで食事をすることに。だが、芸人仲間が来られなくなり、田中、山口、山口の長女(8)、長男(4)で食事することになった。

 その後、正式に交際をスタートしたが、2人きりのデートは数えるほどで“家族ぐるみ”の付き合いを続けてきた。当初から結婚を意識するも、子供のことを考えると公表できなかったという。

 プロポーズは昨夏。山口宅で指輪を渡し「結婚しよう」と伝え、山口は喜びの涙を見せたという。田中は「彼女はうそがつけない人。信頼できるところがとても好き。うれしいときには本当にうれしそうな顔をするとか、そういうところが一番かわいらしい」とデレデレの笑顔で語った。

 子供たちには既に「パパ」と呼ばれている。子供を叱ることもあるというが、先日は長女の運動会にこっそり行ってビデオを回すなど、2人がかわいくてたまらない様子だ。

 「2年半、子供もセットでの付き合いでしたので、パパの感じってだいぶ慣れて来てます。試行錯誤だけど、彼女がお母さんとして子供を大事に考える人なんで、それを見て僕も育ってる」と“婦唱夫随”で育児に奮闘中。「笑顔の絶えない家庭にしたい。4人で多くの時間を過ごしたい」と決意を表明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス