鈴木砂羽、別居中の夫と離婚

 女優の鈴木砂羽
2枚

 女優の鈴木砂羽(42)と俳優の吉川純広(32)が15日、離婚したことを発表した。

 この日、関係者が都内の区役所に離婚届を提出した。鈴木と吉川は2011年10月に結婚したが、今年4月から別居していた。所属事務所によれば、慰謝料などはなく、2人が会見する予定もない。2人はこの日、連名で発表したコメントで「将来に対する展望の違い」を理由に挙げた。

 鈴木と吉川は09年6月、姉弟役で共演した舞台がきっかけで出会い、同年9月に交際を開始した。約2年でゴールインしたが、4年もたずに離婚することになった。

 今年6月、女性セブンに別居と吉川のアラサー女優とのW不倫を報じられ、夫婦の危機が発覚。所属事務所は今回、吉川の不倫について「そのような事実は断じてなかった」と強く否定したが、別居は確かだった。

 2人はこの日の連名コメントで今年4月、引っ越しを機に別居したことを明かした。その理由として「将来に対する展望の違い」で未来に向けた話し合いがいつも行き詰まるため、「現状を打破したい一心で、あるいは冷静になるため」だったことを説明。別居は1年かけて話し合った結論だったという。

 その後も「互いに考え合ったこと」を持ち寄り真しに向き合ったが、「これからの人生をそれぞれに邁進(まいしん)する」という結論に至ったという。

 鈴木は現在、NHK連続テレビ小説「まれ」と日本テレビ系ドラマ「婚活刑事」にレギュラー出演中。仕事と家庭を両立させている役どころだが、実生活はドラマのようにはいかなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス