アンバランス山本 元モデル妻と離婚

 お笑いコンビ・アンバランスの山本栄治(42)が、元モデルのAさん(36)と離婚したことが5日、分かった。

 関係者の話を総合すると、先月中旬までに離婚届を提出。かつてテレビ朝日系バラエティー「『ぷっ』すま」の嫁自慢企画にそろって出演し、SMAP・草なぎ剛(40)がうらやむほどのラブラブぶりだったが、結婚6年目で夫婦関係にピリオドを打った。

 コンビ結成24年目のベテラン芸人が、私生活では“コンビ解消”して、自慢の美人妻と別々の人生を歩む決断を下した。

 先月中旬までに山本は、親しい芸人仲間に離婚を報告。自身のブログでは離婚について触れてはいないが、同25日には「お引っ越し」と題して、「楽しかった街『西小山』。みんな遊びに来てくれて、ありがとう。また、次の街で会いましょう!!」と書き込み。甘い思い出が詰まった愛の巣にも、別れを告げたようだ。

 山本とAさんは2年3カ月の交際を経て、2009年8月に結婚。芸人業のかたわらで、Take2・東貴博(45)が経営するもんじゃ焼き屋「浅草MJ」でAさんと2人でバイトするなど、おしどり夫婦として知られていた。

 13年には草なぎとユースケ・サンタマリア(43)が司会を務めるテレビ朝日系のバラエティー「『ぷっ』すま」の企画「ウチの嫁いいでしょグランプリ」に、夫婦で出演。モデルとして活動していたこともあるAさんを、草なぎが「カワイイですね。山本君にはもったいない奥さんですけど、お2人は似合っていて、うらやましいと思いました」とベタぼめ。独身の国民的人気者もせん望の夫婦愛だったが、結婚生活は約5年半で終幕を迎えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス