枡田アナ 堂林との結婚“ナマ報告”

 TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)が6日、レギュラー出演する同局系朝の情報番組「いっぷく!」(月~金曜、前8・00)の生放送で、プロ野球・広島カープの堂林翔太内野手(23)と年内に結婚することを報告した。昨年8月の交際スタートから1年以上の遠距離恋愛を実らせた。年末に婚姻届けを提出し、来オフに挙式を予定。枡田アナは将来的に広島に移住し夫を支える考えも明かした。

 TBSの人気アナが“鯉のプリンス”と結婚することを、幸せいっぱいに報告した。

 司会を務めるTOKIOの国分太一(40)から結婚について問われた枡田アナ。照れながらも「野球に真摯に向き合っている姿に引かれました。彼がますます野球に専念できるようお手伝いしていきたい」と笑顔で決意を語った。

 当初はプロ野球選手に好感を持っておらず、堂林選手の食事の誘いを何度も断っていたが、何度か顔を合わせるうちに意気投合したそう。枡田アナは「意外にコロッと。誠実な方だった」と人柄に引かれたことを告白。堂林の22歳の誕生日の昨年8月17日に交際を開始したという。

 交際後は、堂林を支えるためにアスリートフードコーディネーターの資格を取得。堂林が「寒い」といえば布団を送るなどサポートを続けた。休みを見つけては広島に行き、堂林の抱き枕で東京と広島の遠距離を乗り越えた。プロポーズの言葉は明かさなかったが、枡田アナは「自然と結婚を意識するようになり、自然な流れ」で結婚へと至ったことを幸せそうに語った。

 TBSは「(現時点で)寿退社は聞いていない」というが、枡田アナは「ゆくゆくは広島でちゃんと支えたい思いもある」と退社を検討していることも吐露。同局「ひるおび!」で紹介された直筆コメントでは「穏やかで誠実な彼との時間は、心が安らぎ、私にとって、かけがえのないものとなっています」と堂林の存在が自身の支えであることも明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス