ダディ 同居1週間の超速離婚だった

 ビッグダディこと林下清志(49)が8日、都内でデイリースポーツの取材に応じ、4月に結婚した10歳年下の一般女性・三由紀さんと8月上旬にスピード離婚していたことを明かした。今回が5度目の離婚。6月に離婚を決め、三由紀さんに離婚届を預けていたという。また、岩手県盛岡市で同居していたのは、わずか1週間で、別居婚だったことも明かした。

 ダディは4月11日に自身のファンだった三由紀さんと交際3カ月で結婚。出会った翌日に交際が始まる電撃ぶりだったが、わずか4カ月でのスピード離婚となった。

 離婚原因については「(彼女の)マイナスになる発信はできない」と多くを語らなかったが、「ケンカをしたわけじゃない。ほとんどの価値観が合っていたけど、『結婚』という枠に入っていると不都合だな、ってことが生じてきた」と説明した。

 そもそも盛岡の自宅で一緒に暮らしたのは1週間ほど。三由紀さんが、2人の連れ子のうち東京で就職した長女と都内に住み始めたため、事実上の別居婚だった。ダディが東京で仕事があるときは、三由紀さんの家に「転がりこんでいた」という。「別居婚は別居婚で面白かったけどね」と話した。

 離婚を決めたのは6月。三由紀さんに離婚届を渡していたという。「8月に(東京都)北区(役所)から『別れました』って通知が来て、(離婚したことを)知ったんです。出すなら教えてよ、って」と笑い飛ばした。

 離婚後も連絡を取り合うなど「円満」離婚を強調。最初の妻と3人で「一緒に飲んだりしてる」ことも明かした。

 現在、気になるのは6度目の再婚だが、「それを否定する必要はないかな。三由紀と結婚するときも、もうしないと思ってましたから」と完全否定はしなかった。

 ダディは5日の火事で盛岡の自宅兼接骨院が全焼したばかり。現在は漫画喫茶に泊まっているというが、年内には東京でリラクセーションルームを開業すべく物件探しをしているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス