「スコット先生」も新婚…仲間にエール

 大ヒット中のNHK連続テレビ小説「花子とアン」(月~土曜、前8・00)にスコット先生役で出演した米女優のハンナ・グレース(27)が25日、都内で行われた歌手・クミコ(59)のコンサートにゲスト出演し、今年4月に日本人男性と結婚していたことを明かした。「花子とアン」で共演した女優の仲間由紀恵(34)も今月18日に入籍したばかりとあって、夫婦生活の先輩としてエールを送った。

 蓮子こと仲間の結婚について聞かれたスコット先生ことグレースは「私も5カ月前に結婚しました」と、笑顔で報告した。お相手は日本人で、職業や年齢は「プライベートなことなので」と、明かさなかった。

 結婚したのはちょうど「花子とアン」の撮影中だった今年4月。自身も幸せいっぱいだったが、当時の仲間にも「撮影は大変だったのですが、いつも笑顔で幸せそうでした」と、自分と同じ幸せな雰囲気を感じていた。

 結婚については5カ月先輩とあって、仲間には「エンジョイ!毎日楽しんでください」とエール。円満でいるには「正直でいてください」というアドバイスも。隣にいたクミコから「グレースさんもまだ5カ月なら、今が一番エンジョイですね」と言われ「エンジョイしてます」と満面の笑みを浮かべた。

 この日は、「花子とアン」の挿入歌で、グレースが劇中で歌った世界的な名曲「The Water Is Wide」の日本語カバー「広い河の岸辺」をクミコが7月にCDでリリースした縁がありゲスト出演。ステージではクミコと一緒に日本語カバーを初めて歌った。

 幸せなグレースにクミコも刺激を受けたのか「“正直でいること”という、次の幸せに向けていいアドバイスをいただいた。これからのこと考えなきゃ」と、再婚に前向きな発言も飛び出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス