関根麻里&Kが赤坂の神社で結婚式

 タレントの関根麻里(29)と韓国人歌手のK(30)が大安の24日、東京・赤坂の氷川神社で挙式し、両家の両親や親族、近しい関係者の約30人が参列した。勝海舟ゆかりの神社で、麻里は白無垢(むく)、Kははかまをつけた神前式で行った。参列者によると、麻里の父でタレントの勤(61)も終始、にこやかな表情で娘の晴れ姿を見つめていたという。

 TBS本社から5分ほど、都心にありながらも緑が青々と茂った神社で麻里とKは挙式した。10時半ごろ、神主に先導され、白無垢(むく)姿の麻里と、はかま姿のKが本殿へと歩みを進めた。

 神前式は約40分間。参列者によると、三三九度や雅楽の演奏などが行われ、厳かな雰囲気の中でも新郎新婦、モーニング姿の麻里の父・勤らは幸せそうな表情だったという。

 氷川神社は、近くに住んでいた晩年の勝海舟がよく訪れた由緒ある神社で、「良縁」「商売繁盛」「厄よけ」など、縁起のいい神様が祭られている。

 式後も、麻里とKは本殿の外で記念写真を撮るなど、幸せオーラ全開。麻里は晴れ着、Kはストライプのジャケットに着替え、神社を離れた後は都内のレストランで親族らと食事会を開いた。

 2009年12月に麻里のラジオ番組にKが出演したのが運命の出会い。意気投合した2人の交際を勤も公認するなど、爽やかな関係を続けてきた。今月10日には両者ともに結婚することを報告。麻里は今日25日にレギュラーを務める日本テレビ系「ZIP!」(前5・50)に出演予定で、挙式を報告するかが注目される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス