つちやかおり、離婚会見で“恋愛宣言”

 協議離婚が成立した元シブがき隊でタレント・布川敏和(48)と妻のタレント・つちやかおり(49)が23日、都内で別々に離婚報告会見を行った。離婚届けはこの日午前中に、つちやが提出。未成年の次女の親権はつちや、養育費は布川が持つ。慰謝料はない。5月1日に“時間差会見”をしてから53日。不倫疑惑が報じられたつちやは、晴れて独身となり、笑顔で恋活宣言。一方の布川は、つちやの意志が固く離婚に至ったと明かすなど、対照的な表情で別離を報告した。

 夫婦生活にピリオドを打った日とは思えないほど、“恋する乙女モード”全開だった。

 手つなぎ不倫デートが報じられたお相手で、5月1日の釈明会見で「大切な方」と表現した男性への気持ちが変わらないかを問われると、つちやは「フフッ」と満面に笑みを浮かべた。騒動後は会っておらず、再婚は否定したものの、電話で連絡を取り合っていることも明かした。

 「恋人?そうなっていけばいいんじゃないですかね。ゆっくり考えたい」と交際願望を隠さずに、「(恋を)頑張ります!!」と“独身初日”に恋活を宣言。一部で、男性とは疎遠状態とも報じられたが、「どうとってもらっても構いません」と煙に巻いた。

 「こんなにあっけないかなと思いましたけど、穏やかな気持ちでした」と離婚届を出した時の思いを語ったが、離婚原因については「2人の中で収めておきましょうと話しました。私も反省すべきことがたくさんあります」と歯切れが悪かった。

 布川の会見は見ていなかったというが、つちやへの感謝の言葉を繰り返したことを伝え聞くと、「最後に私のこと考えてくれましたし、何10年かぶりにカッコイイと思いました」と恥ずかしそうに両手で顔を覆った。一方で、左手薬指に光らせていたゴールドの指輪については「娘がいろんなものを込めてくれたもの」と説明。布川への未練ではないことを強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス