辻仁成 中山美穂との離婚に言及せず

 女優の中山美穂(44)との離婚が報じられた作家でミュージシャンの辻仁成(54)が28日、脚本・演出を務める舞台「海峡の光」の舞台稽古が行われている都内スタジオに現れた。離婚報道後、報道陣の前に姿を見せるのは初めて。

 午後0時40分ごろ、黒の自家用車から降りた辻は、黒のジャケットとパンツ姿。髪は肩まで伸び、頭にはサングラスを乗せていた。スタジオの入り口で待ち受けた約40人の報道陣にもみくちゃにされ、質問攻めを受けると、手で制しながら振り向き「一言いいですか。今は舞台に集中させていただけたら。自分は家族を守ることが今の自分の全てなので、よろしくお願いします」と、離婚については言及しないまま、スタジオの中に消えた。左手薬指には、結婚指輪はなかった。

 稽古中は「初日、幕があくまで今は日々の稽古に集中しますなり」「今日の稽古場はいつになく元気で活気がある。励まされる」とツイート。午後6時40分ごろ、無言で退出した。主演の歌舞伎俳優・中村獅童(41)は「いつも通りでした。元気でしたよ」と、辻の様子を伝えた。

 辻と中山は2002年6月に結婚し、04年に長男(10)が誕生。27日に離婚協議していることが明らかになった。中山は現在、居住する仏パリにいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス