東山「第三者の公正な目で見て」

 少年隊の東山紀之(49)が主演するテレビ朝日系ドラマ「刑事7人」(水曜、後9・00)の第2シリーズが7月期に放送されることが25日、分かった。

 東山演じる、執着心が強く空気が読めない刑事・天樹が1年ぶりに帰ってくる。今作では、機動捜査隊に異動となった天樹が俳優・北大路欣也(73)ふんする法医学者・堂本らおなじみのメンバーと警視庁最強の別動捜査隊を編成。超凶悪犯罪に立ち向かう。

 第2シリーズでは、東山の意見も反映された。役柄は「より一匹狼的になり事件に対して“悪魔のようなしつこさ”が出てきます。僕自身も今年で50歳。“生ぬるくないもの”をやっていきたい」と気合を入れる。

 より権力にも立ち向かっていくという今作がスケールアップしたかどうかは「第三者の公正な目で見ていただいて頑張っていこうかな」と“精査”を要求。政治資金問題で揺れる舛添要一都知事(67)が連発したワードを添えて意気込むと、北大路も「僕がその第三者となります」と掛け合い、笑わせた。

 今回も第1シリーズと同様、同局の人気刑事ドラマ「相棒」「警視庁捜査一課9係」と同じ水曜9時枠で放送。新たな刑事シリーズとして期待されるが、東山は「毎回毎回、大一番と思ってやっていきたい。その積み重ねがそうなれば」と“一話入魂”を誓った。

 他に高嶋政宏(50)、鈴木浩介(41)、吉田鋼太郎(57)、片岡愛之助(44)、倉科カナ(28)が出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス