ベッキー極秘復帰、中居と「金スマ」

 「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で、2月5日に休業を発表していたタレントのベッキー(32)がすでに仕事復帰していたことが10日、分かった。4月下旬にTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜、後8・57)の農業企画ロケに参加。司会のSMAP・中居正広(43)と共演し、復帰の第一歩を飾った。最短で13日に放映されるが、9日に川谷が夫人との離婚を発表したこともあり、局内で最終調整が行われている。

 休業発表から約2カ月半が経過した4月下旬、ベッキーが静かに仕事を再開していた。

 関係者によると、レギュラー出演していた「金スマ」の収録に参加した。東京から茨城県に移住した番組ディレクターの農業生活を追った企画「ひとり農業」のロケにベッキーが出向き、後を追って現地に駆けつけた中居とトークを展開。不倫騒動について謝罪したとみられる。

 ベッキーの復帰に立ち会ったのは、時を同じくして世間の耳目を集めた中居だった。1月はベッキーが不倫騒動、中居がグループの解散騒動の渦中にあった。傷心のベッキーは「金スマ」収録で中居から励まされることもあったことからも、復帰番組の第一候補となったとみられる。

 ロケの放送は13日が有力視されている。ただ、関係者によると、9日に川谷が離婚を電撃発表したことから、最終調整が必要となった。状況を見ながらの決断となり、放送しない場合との両構えで対応する。

 ベッキーは1月に週刊文春に不倫を報じられ、21日の続報で「友達で押し通す予定」などとつづったLINEが流出したため、休業に至った。4月27日発売の文春では、ベッキーが同誌編集部に宛てた手紙が掲載され、「川谷さんとは関係がない」「奥様へ謝罪したい」などとつづられていた。

 休業前までテレビ・ラジオのレギュラー11本、CM10本を持つ超売れっ子タレントだったベッキー。「金スマ」の放送が完全復帰の号砲となるか注目が集まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス