スマスマ森“登場”にファン「泣ける」

オートレーサーの森且行
3枚

 解散危機を回避したSMAPが出演するフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜、後10・00)が1日、放送され、96年5月で脱退し、オートレーサーに転身した森且行(41)の姿がオープニング映像で映り、ネット上ではファンから「泣ける」と次々と感動の声が上がった。

 この日は13年のデビュー記念日、9月9日にオンエアされた「シングル50曲ノンストップライブ!」のディレクターズカット版が放送された。96年4月に放送が始まったスマスマが4月で20周年を迎えることから、番組のホームページで「もう1度見たい名シーン」を募集しており、今回は第1弾。

 ファンにとっては91年のデビューからの思い出がぎっしりつまった曲が並び、改めてSMAPの歴史、彼らととともに歩んだ思い出を振り返った人も多かったようで、番組終了後には「スマスマありがとう」「ありがとうありがとう」「スマスマ泣ける」という書き込みがあふれた。

 番組冒頭では、森がメンバーだった6人の時代の映像や、ビストロスマップの映像も流れた。ファンは「スマスマ♪50曲メドレーいきなり森くん出てるし」「スマスマオープニングですでに泣ける…森くん~~。」「森くんがー!!!森くんがいるよー(泣)スマスマ。。。」などと次々とツイート。ネット上に歓喜の声が広がった。

 中には「スマスマHPで放送20周年記念のもう一度見たい名場面アンケートやってるんだけど、森くんラストの歌コーナーなんて送ったって絶対無理だよな」「森くんがいた頃のスマスマのオープニングとかビストロとか誰が早く泣けるか選手権?とか見たいけれど無理かなぁ…」などと諦めて書き込んでいるファンもいたが、オープニングからいきなり“想定外”だった森が登場し、ファンも驚きと喜びに沸いていた。

 次週もリクエストによる“再放送”企画で、SMAP自身がゲストになり、メンバー4人から質問攻めにされる『シャッフルビストロ』が放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス