SMAP、3・12に生歌唱 騒動後初

 消滅危機を乗り越えた国民的アイドルグループ・SMAPが、NHK総合の生番組「震災から5年 “明日へ”コンサート」(3月12日、後7・30)に出演することが29日、同局から発表された。司会は中居正広(43)と同局の有働由美子アナウンサー(46)が務める。「明日へ」は公開番組で、現時点ではSMAPが騒動後、初めてファンの前で歌うことになりそうだ。

 関係者によると、NHKでは騒動前にオファーを出し、内諾も得ていたが、一連の騒動が起きたため、窓口であるSMAPの女性マネジャーと交渉ができず、正式決定までの打ち合わせができない状態が続いていた。

 騒動が一段落したことで、SMAPが所属するジャニーズ事務所側と再交渉。先週末から今週にかけて、正式決定をみたという。

 「明日へ」は東日本大震災を受けて、音楽の力を通して復興へのメッセージを届けると共に、震災の記憶を風化させないように被災地の今や復興への取り組みを紹介する番組で、今年で5年目。過去4回はいずれも中居と有働アナが司会を務め、SMAPも全て出演している。

 今年は福島・会津若松の會津風雅堂で行われ、同局では観覧を募集するため、現時点ではSMAPが騒動後、ファンの前に出る初めての機会。申し込みが殺到することは間違いなさそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス