北斗晶、「5時に夢中!」生出演

 乳がんで入院し、24日朝に右乳房全摘出手術を受けることを公式ブログで明らかにした元女子プロレスラーの北斗晶(48)が、入院前日の22日、9年間レギュラーを務めてきた東京MXテレビの「5時に夢中!」(月-金曜、後5時)に生出演し、視聴者にしばしの別れを告げていた。また別の番組の収録で、北斗のガンを知らずに夫妻の夢をかなえてくれたKinKi Kidsに感謝した。

 北斗は初夏に告知されてからの数カ月、「決まっていた仕事はキャンセルせずに、全てこなしてから手術する」ことを心に決め、走り抜いてきた。

 「弱小事務所のしがないタレントの私を皆さんにここまでにして頂きました」と芸能界で生きてこられたことに感謝し、長年レギュラーを務めさせてくれた「5時に夢中!」の生出演を手術前の最後の仕事として選んだ。

 そして、既に収録を終えている番組の放送日をブログに記した。

 今月27日には、夫の佐々木健介とゲスト出演したフジテレビ系「KinKi Kidsのブンブブーン」(日曜、後1時30分)が放送される。

 その番組では、夫妻の夢が「スペイン・アンダルシアのひまわり畑の前でウエディングドレスを着て写真を撮りたい」だったことから、KinKi Kidsが北斗を手伝い、手作りのひまわり畑を作って健介を驚かせる。

 北斗は「KinKi Kidsの2人もスタッフの皆さんも誰一人、私が癌だとは知らずロケをしましたが…片方の胸がなくなる前に、私の夢を健介の夢を叶えてくれたKinKi Kidsに心から感謝しています」とつづった。

 TBS系「あさチャン!」(月-金曜、前5時30分)では、今後も担当コーナー「超簡単!おかずレシピ!北斗ゴハン」が毎週金曜日に放送されるが、10月30日放送分をもっていったん休止となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス