慎吾 真央の現役続行“モ~烈”歓迎

 SMAPの香取慎吾(38)が18日、都内で行われた「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」の新CM発表会に出席した。この日、現役続行を表明したフィギュアスケートの浅田真央選手(24)と番組で共演した経験がある香取は「真央ちゃんのスケートがもう一度見たい」と、続行を“モ~烈”に歓迎した。

 テレビ朝日のサッカー日本代表応援団長を務める香取だが、サッカー以外のアスリートにも注目していた。

 今後の進路を「ハーフハーフ」と迷っていた浅田選手とは、2008年4月14日にフジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気企画「ビストロSMAP」で共演。浅田選手のモノマネで笑いをとった。この日はイベント前に浅田選手のブログで復帰を知り、テンションを上げていた。

 会見では、牛柄の白黒上下に角の生えた黒の帽子という“ぜいたくな牛”姿。チーズの試食を終えると突如、「モ~現役続行ですよ!!」と、興奮いっぱいにスピンを決めた。

 濃厚なチーズにかけて、司会者からあらためて復帰濃厚な浅田選手について聞かれ「うれしいですよ。真央ちゃんのスケートがもう一度見たい。真央ちゃんにとって史上最高に“濃厚な”現役続行になったらいいな」と期待。チーズの紹介でも「現役続行する人にも、やめるのかなって人にも食べてもらいたい」とアピールした。

 香取は14年5月12日に行われた「明治北海道十勝スマートチーズ」新CM発表中にも、サッカーW杯ブラジル大会の日本代表が決まり大興奮。2年連続スポーツの話題で盛り上がる結果となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス