岡田准一 日本をヨーグルトで染める

 V6の岡田准一(34)が14日、都内で行われた「5月15日ヨーグルトの日」記念イベントに登場した。

 明治ブルガリアヨーグルトのCMキャラクターで「ブルガリアヨーグルト大使」も務める岡田は、同商品のパッケージを思い起こさせる、ブルガリアカラーのスーツ姿で「今朝もヨーグルトを食べて気合を入れてきました」とノリノリ。「新しい楽しみ方とおいしさを、日本中に広めていくことを宣言します」とヨーグルトをトッピングやアートで楽しむ「Design Your Yogurt」の普及宣言を行った。

 「ジャムを混ぜたりしますし、最近は酵素を入れて食べています。健康に気を遣う男として。体の調子が良くなります」とヨーグルト生活を明かした岡田。この日は、イタリアンシェフ・神戸勝彦氏考案のフォアグラ入りやカプレーゼ風のヨーグルトトッピングを試食し、おいしさにビックリ。

 さらに、エプロン姿になりヨーグルトアートにも挑戦。ジャムなどでヨーグルトにハートを描き、「楽しい。出来上がった後、みんなが笑顔になる感じがある。思ってたより楽にできたので、家族で楽しみながら作ってみるのもいいんじゃないかな」と大満足の笑顔を見せた。

 「とにかく“自由に楽しむ”のがポイントだと思う」と「Design-」をオススメした岡田“大使”。「ヨーグルトの日」を「健康とコミュニケーションにつながる日になればいいですね」と熱くPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス