徹子の部屋1万回マッチと東山がゲスト

 女優・黒柳徹子(81)のテレビ朝日系冠番組「徹子の部屋」(月~金曜、正午)が5月27日の放送で1万回を迎え、歌手・近藤真彦(50)、少年隊・東山紀之(48)がゲスト出演することが1日、分かった。ツーショットで東山とテレビ初出演となったマッチが、黒柳の“男性スキャンダル”を暴露。素顔を引き出された黒柳が、結婚願望を口にするなどメモリアルな放送となった。

 しゃべり続けて40年。同一司会者による番組放送1万回達成という金字塔を打ち立てた黒柳が、今年芸能生活35年を迎える近藤、同30年の東山とのメモリアル“ぶっちゃけトーク”で記念回を飾った。

 17歳だった1982年から、通算16度目の出演となった近藤が仕掛けた。食事や旅行などプライベートでも“生・徹子の部屋”を堪能している近藤は「みんな、黒柳さんは色気のある話がないと思っているでしょ。でも、僕は知っている」と黒柳が過去にハワイでパイロットから口説かれた秘話を暴露。キスを迫られホテルにもしつこく押しかけられた思い出に黒柳も「すっかりハワイが嫌いになった」と笑っていた。

 番組は1976年2月2日にスタート。編集を加えない生放送スタイルを貫き、2011年には同一司会者による最多放送記録としてギネス世界記録に認定された。1週間分のゲストについて打ち合わせをする金曜日が「大変」と明かした黒柳。日々勉強を重ねながら、一度も休むことなく40年目で1万回に突入した。

 収録を終えた黒柳は長い月日を振り返り、「結婚しなかったのはどうなのかと思います」と本音をポロリ。16歳のころ、占い師に「結婚はすごく遅い」と言われたそうで、「『しない』とは言われなかった。あと10年の間に何かあるかも。それはそれでいいな、と自由に考えてます」と思いをはせていた。

 目標は「(放送)50年」と気力は衰えない。「90歳になっている。そのときもう一回、集まって」。近藤、東山と10年後の三者対談を楽しみにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス