キムタク誓う“妻”上戸を全力サポート

 SMAPの木村拓哉(42)が13日、都内で、トヨタ自動車「カローラフィールダー」のPRイベントに登場。テレビ朝日系主演ドラマ「アイムホーム」(16日スタート、木曜、後9・00)で夫婦役を演じる女優・上戸彩(29)の第1子妊娠を祝福した。自身の発案でドラマ関係者一同によるお祝いのブランケットをプレゼントするなど気遣い満点。“妊婦”上戸の全力サポートを誓った。

 妊婦となった上戸を、“夫”木村が最大限の気遣いで迎え入れた。

 イベント終了後、報道陣から祝福コメントを求められた木村は喜びをにじませながら語り始めた。12日に上戸と夫でEXIELのリーダー・HIRO(45)が妊娠を報告。世間に“おめでた”が知れ渡ったことに「上戸さんもHIROさんもいい報告ができてよかった」と祝福した。

 上戸は現在妊娠3カ月でドラマの撮影が終わる6月以降にも産休に入るとみられるが、木村は「くれぐれも体調管理を。ストレスはなんの栄養にもならない。できるだけ取り除いてリラックスした状態で撮影に臨んでほしい」と気遣った。自身を含めスタッフらとともに「配慮していけたら」とサポートを誓った。

 妊娠の報告を受けた木村は早速、行動に出ていた。撮影オフだった12日にドラマ関係者に声をかけ、お祝いを準備。この日、同局スタジオで行われた撮影で、木村が番組を代表して、体を冷やさないようブランケットを上戸にプレゼントしたという。

 ドラマ終了後には自身も楽しみにしていることがある。テレビ朝日系連続ドラマに初挑戦中の木村は、一区切りついたら海辺へのドライブを熱望。サーファーでもある木村は、おすすめのドライブエリアを問われ、「海方面ですね。最高ですよ。(撮影が)終わったら、ぜひ!!」と待ちわびていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス