生田斗真が“新聞紙頭巾”のヒーロー役

 俳優・生田斗真(29)が映画「予告犯」(2015年初夏公開)で、全編のうち3割で顔が見えないという異色の主人公を演じることが11日、分かった。警察などが裁けない人間への制裁をネットで予告する、新聞紙製の頭巾で顔を隠した謎の集団“シンブンシ”のリーダー格役。初共演のヒロイン・戸田恵梨香(25)が生田を追うエリート警部を演じ、究極の頭脳戦を繰り広げる。

 2011年公開の映画「源氏物語 千年の謎」で絶世の美男子・光源氏を演じたイケメン・生田が、素顔を隠した役柄に初挑戦だ。

 2011年から13年まで連載された同名漫画を実写化。ネットカフェの一畳半の個室から罪を犯した人間への制裁を“予告”して、実行していくダークヒーローだ。新聞紙で素顔を隠した“シンブンシ”のリーダー格・ゲイツを演じる。

 先日、スタッフが用意した素顔を隠す新聞紙製の頭巾を初めて手に取った生田は、「すごいっすね」と驚きながらも、ためらわず頭にかぶり、ポーズ。製作サイドから「カリスマの目力。新聞紙をかぶっても生田さんとわかる!!」と絶賛され、「単なる犯罪者ではない“シンブンシ”は、今までと違った役柄で、自分にとっても今までにない挑戦」と意気込んだ。

 もちろん、覆面だけでなく、素顔の場面もある。作品を手掛ける中村義洋監督(43)は、「生田くんは出番の多くが新聞紙をかぶった覆面姿ですが、顔を出すシーンもちゃんとありますので、この一報にガッカリしないで見に来てください」と呼びかけた。

 エリート警部・吉野役には戸田が決定。生田とともに行動する“シンブンシ”のメンバーには俳優・鈴木亮平(31)、濱田岳(26)、荒川良々(40)が決まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス