SMAP45分間ノンストップメドレー

 SMAPが、総合司会を務めるフジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」(26日、後6・30)で、生放送では自身最長となる45分間のノンストップメドレーを披露することが24日、分かった。「怒涛のノンストップライブ!」(27日、後7・00予定)と題し、不眠不休で体を張る5人がクライマックスに野外特設ステージで完全燃焼。この日、都内で公開リハーサルを行ったメンバーは意気込みを語った。

 「SMAP解散」ドラマ、アニメ「サザエさん」出演だけでは終わらない。27時間テレビを“限界メドレー”で盛り上げる草なぎ剛(40)は「感じたことのない領域」と過酷なライブに武者震いした。

 本番は熱帯夜が予想される野外特設ステージで行われ、メンバーは番組開始から約24時間不眠不休の状態で5000人を前にしたステージに立つ。

 昨年、デビュー記念日の9月9日に同局系「SMAP×SMAP」生放送中でシングル50曲約38分のノンストップメドレーに挑戦したが、今回は約7分上回る“最長不倒”に挑む。

 メドレー曲は番組ホームページで募集。新曲「Top Of The World」など27曲をノンストップで披露する。12年の東京・味の素スタジアム以来の野外ライブに香取慎吾(37)は「こんな中でやるとは…。リクエストでは外でやるとは思っていないだろうけど、激しい曲が結構ある」と弱音も。木村拓哉(41)は「かなり無謀と思うんですけど、ステージに立ったら違うスイッチが入るんじゃないかなと期待してます」と胸を高鳴らせた。

 7度目となる同番組の総合司会を務める中居正広(41)は「来年やる人が困る27時間テレビにしたい」と限界への挑戦を歓迎。当日午前8時起床予定の稲垣吾郎(40)は「未開の世界に突き進むのは僕ららしい」と最高のパフォーマンスを届けることを約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス