みの次男逮捕「父親として申し訳ない」

 みのもんたショック‐。警視庁は11日、不正に入手したキャッシュカードを使い現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂の疑いで東京都港区高輪の日本テレビ社員御法川雄斗(みのりかわ・ゆうと)容疑者(31)を逮捕した。同容疑者はタレントのみのもんた(69)の次男。みのは直筆ファクスをマスコミ各社に送付、息子の不祥事について謝罪した。

 御法川容疑者の逮捕容疑は、8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋5丁目のコンビニの現金自動預払機(ATM)で、他人のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑い。

 警視庁によると、御法川容疑者は「話すことはありません。弁護士が来てから話します」と供述している。

 同日午前1時ごろ、近くの別のコンビニ前で、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員を警察官が発見。保護しようと近づいた際、男性のそばから男が走り去り、男性のバッグが盗まれていた。

 直後に警察官が、男と服装や背格好がよく似た御法川容疑者を見つけ、事情聴取。その後の捜査で、防犯カメラに男性のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとする御法川容疑者が写っていたため逮捕した。

 日本テレビ総合広報部は「当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とのコメントを出した。

 みのは直筆のファクスを送付し「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親として申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」とのコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(事件・事故)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス