北斗晶、乳がん発覚…右乳房前摘出へ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)が乳がんと診断され、24日朝に右乳房全摘出手術を受けることを23日、自身の公式ブログで明らかにした。

 今年初めに痛みを感じ、今春に乳頭が引きつっているように見えたという。初夏に「チリチリする痛み」を感じ、医者に相談。7月7日にがんの陽性反応が出たと告げられ、再検査の結果、乳がんと判明した。北斗は恐怖とショックで「泣きました」と心情をつづった。

 毎年秋に乳がんの検査を受けていた北斗だったが、「分かった時には既に約直径2センチ大の大きな腫瘍になっていた」という。さらに「がんは脇のリンパにまで転移している可能性がある」などと病状を詳細に説明。術後は抗がん剤治療に入る予定だという。髪が抜けていく精神的ダメージを和らげるため、主治医の勧めで45センチ髪を切ったことも記した。

 北斗は「私は愛する子供達の白髪の生えた顔が見たい。パパと2人で、いつまでも手をつないで歩きたい。5年先、10年先を生きるために長い闘いに入ります!」と手術に挑む覚悟をつづった。

 所属事務所によると、北斗は22日に生出演した東京MXの火曜日レギュラー番組「5時に夢中!」で仕事を終え、23日に入院。病院やがんのステージについては「非公開とさせてください」と話した。ブログでは、夫で元プロレスラー・佐々木健介(49)が、自身のがん告知から体重が減ったことも記している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス