高田純次 絶好調回復をアピール

 俳優・高田純次(68)が30日、東京・六本木でテレビ朝日の新散歩番組「じゅん散歩」(9月28日スタート、月~金曜、前9・55)の発表会見を行った。2006年4月からの地井武男さんの「ちい散歩」、12年5月からの加山雄三の「若大将のゆうゆう散歩」に続く第3弾。今年1月にヘルニアの手術を受けており「手術してよかった。足腰は大丈夫」とアピールした。

 腰の痛みと足のしびれのために、今年1月に椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄(きょうさく)症の“W手術”に踏み切った高田。今も右足をトレーニング中だが、「腰から来る右足のしびれで歩けなくなって、痛み止めを飲んでいたけれど、慣れて効かなくなって…。手術してよかった。足腰は大丈夫。もう完璧に近い」と順調な回復ぶりを報告。長距離の散歩も問題ないといい、「今は100メートルを9秒くらいで走れる」とテキトー発言で絶好調をアピールした。

 「こういう番組がやりたかったんでうれしい」と笑顔を見せ、「私の人生そのものが散歩みたいなもんなんで、適材適所。短い残りの30年の人生、歩いて、どんな方と出会えるか楽しみ」と話した。

 なお、ともに国勢調査の広報大使を務める女優・藤原紀香の熱愛宣言には「そのことに関しては全く知りませんけど、いいことですよねー」とテキトーにコメントしていた。

 高田は「一歩一会」「裸のおつきあい」「運転手さん」をキーワードに歩き、散歩後には似顔絵と写真も披露する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス