GENKING 突発性難聴を告白

 「や~よ!」というフレーズが流行中のユニセックスおネェタレント、GENKING(年齢非公表)が10日、自身のブログで「突発性難治」で左右の耳が「殆ど聞こえないの」と明かした。

 3カ月前に芸能界デビューしてからはバラエティーや情報番組に引っ張りだこのGENKING。ファンからの病気についてのメッセージに、自身の病気を明かして向き合った。

 GENKINGは「僕自身、メニエールに突発性難治で左右は殆ど聞こえないの。病気になり1年間は聞こえ方にバランス感覚がうまくつかめなくて、真っ直ぐ歩け無かったり、大好きなクラブも耳栓を付けて行ってたの笑」(※原文ママ)とメニエール病と難治性の突発性難聴を患っていることを告白。

 発症当時を振り返り「当時は未来が不安で仕方なくて、右耳が聞こえなくなれば全く音の無い暮らしになるでしょ?今もそれは不安で仕方ないけど、いつなるか分からない事を不安に生きるより、毎日を楽しもうと思って今は生きてます。」と病を乗り越えて前向きに生きていることを伝えた。

 また「僕自身が難病に指定されて、治療法も分からない突発性難治(※突発性難聴)になったからこそ分かること」と自らの体験をもとに、「一度なってしまった病気はいかにうまく付き合うかだよね 病気は違くても、僕は僕なりに生活してます。」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス