【上田まりえ 16】バストから食事まで…ジム通いは収穫いっぱい

 最近自分のブログを見て、がく然としています…。毎日、毎日、内容が一緒!読者のみなさまが飽きてしまっていないか、心配でたまりません。

 私の生活は実にシンプル。月~木曜は、ジムでトレーニングをしてから「5時に夢中!」の生放送。火曜の朝は「伊集院光とらじおと」のオンエアがあるので、「5時夢」の入りまでの隙間時間を利用してジムへ。週末も、仕事とジム。オフも、ジム。

 トレーニングを本格的に始めた2015年12月から、私のスケジュールの優先順位は、1番が仕事で、2番がジム。友人との食事の予定を入れるときも、トレーニングの予定を決めてから約束しています。お酒を飲むのも大好きなのですが、それもトレーニング次第。文字通り、ジム中心の生活を送っているのです。

 最低でも週3日。多いときには週6日。この1年間トレーニングを続けてきました。そこで、2016年のジムでのトレーニング回数を数えてみたところ…なんと152回!計算すると、およそ2日に1回のペースであることが判明しました。これには自分でもびっくり!

 トレーニングの目的は、ダイエットのためでも、筋肉をつけることでもありません。タレントとして1年間試合にフル出場できる体力をつけて、体調を安定させること。そして、長年カメラ写りが良くないことに悩んでいたので、姿勢を良くすること。主にこの2つです。

 なんてったって、仕事=試合!ちょっとむくんでいたり、体が固まっているだけで、滑舌が甘くなったり、猫背になったりします。頭の回転速度も違います。常にベストパフォーマンスを目指して、終わりのないトレーニングに励む日々です。

 そんな中、うれしいご褒美もありました。洋服のサイズがMからXSへと、2サイズダウンしたのです!くびれもでき、O脚も治り、胸のサイズも落ちるどころか逆にバストトップが上がりました。もともと太りやすい体質でしたが、今は食事制限を一切することなく体形をコントロールできるようにもなり、食事を心から楽しめるようになったことは思わぬ収穫です。

 時間はかかるけど、着実に変化を感じることができるから楽しい!2017年は、昨年以上にジムへ通うことになりそうです。

編集者のオススメ記事

芸能人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス