【上田まりえコラム 13】全身金ピカでお台場を疾走

上田まりえ
2枚

 レギュラー番組『5時に夢中!』の年内の出演は、今日で最後。そして、このコラムも年内最後の登板となります!2016年は本当にいろんなことがありました。

 1月末に日本テレビを退社して、2月から松竹芸能に所属。ありがたいことに4月からレギュラー番組も始まりました。9月で30歳になり、その日からこの連載もスタート!“アナウンサー”を辞め、“タレント”に転職したわけなのですが、仕事内容はもちろん、日々の過ごし方や時間の使い方がガラッと変わりました。

 それでは、ここで『上田まりえの2016年重大ニュースランキングベスト3』を発表!!まずは、第3位!『洋服のサイズがMからXSになった』!昨年12月の有休消化中から本格的にトレーニングを開始し、週4~5日のジム通いを継続。体調管理のために体を鍛え始めたのですが、結果的に2サイズのダウンにつながりました!

 第2位は、『プロ野球のホーム球場を完全制覇』!今年は宮崎キャンプから始まり、1日でもオフがあれば全国各地へと飛び回りました!札幌ドーム、コボスタ宮城、京セラドーム、マツダスタジアム、ヤフオクドームと、今まで行ったことがなかった球場をコンプリート!

 また、韓国プロ野球にもハマりました。6月に仕事で行ったのですが、そのあまりの面白さに8月にプライベートで再訪。9球場あるうち3球場で観戦できたので、来年は残りの6球場を制覇するのが目標です。

 そして、堂々の第1位は…『全身金ピカでお台場を疾走』!フジテレビのバラエティ番組『めちゃイケ』に出演させていただいた際、「松竹芸能に入ったんで、何でもやります!」と言ったところ…全身に金粉を塗り、夏休みイベント中のお台場を全力疾走することに!見事なまでにキレイな金色だったので、「縁起が良さそう!」と私のマネージャーもその写真を待ち受け画面にしていたほど。確かにおめでたい雰囲気が出ているので、みなさまにもおすそわけしちゃいます!

 他にも、日本最長100メートルのバンジージャンプをしたり、心霊スポットロケに行ったり、コントに挑戦したりと、アナウンサー時代には考えられなかったような仕事をたくさんさせていただきました。

 2016年は、転機を作った年。まったく先が見えない状態からのスタートでしたが、無事に1年を終えることができたのは、応援してくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。みなさま、良いお年を!また来年もこの場所でお会いしましょう!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス