アジーリア・バンクス差別的発言

 ラッパーのアジーリア・バンクスが、ゼイン・マリクに対し差別的な発言を浴びせたことにより、予定していた英フェスの出場をキャンセルされた。アジーリアが元1Dのゼインのミュージックビデオ『ライク・アイ・ウッド』が自身の盗作だと主張し、その後一連の人種差別的な発言を展開したことを受け、その行動にフェスの運営陣が懸念を示したかたちだ。

 フェス側は「リンス ボーン・アンド・ブレッドはアジーリア・バンクスのヘッドライナーとしての出場をキャンセルすることに決定しました。リンスボーン・アンド・ブレッドはレイブカルチャーの祝福の場であり、全ての人のために作られたものです。我々は一体性と平等性を支持します」とコメントを出している。

 アジーリアはツイッターでゼインへの批判を展開する中で、アジア系のルーツを持つゼインを「カレーの香りがする奴」「ブラウン・ボーイ」呼ばわりし、また1Dで仲間だったナイル・ホーラン、リアム・ペイン、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソンが全員白人で、ゼインはそのペットだったなどと発言した。また1Dのことまでも「(ジャスティン)ビーバーになりたい偽者の白人ボーイの反乱」と称したり、「イギリスはラップがまともにできない」と発言したりとその批判は多岐に及んだ。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス