ロバート・ダウニー・Jrけが人を救助

 ロバート・ダウニー・Jrは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の撮影中に怪我したクリス・エヴァンスの看病をしてあげたそうだ。2008年からマーベル・シネマティック・ユニバースの中でアイアンマン役を演じているロバートは、ヘリコプターを持ち上げているフリをする演技で筋肉を傷めたクリスの手当てをしてあげるという実生活でもスーパーヒーローぶりを見せていたようだ。ロバートはピープル誌に「撮影を始めるために現場に来たら、『いままでこんなことをやっていたよ』ってこれまでの数分間の映像を見せてくれたんだ。そしたら(クリス演じる)キャプテン・アメリカが大きなヘリコプターを持ち上げるシーンが映っていて、『なぁ、これまで彼がやってきたことって、怪我につながるよ』って言ったんだ。僕には分かっていたんだよ」「だって『曲げてそのまま!』とかいう指示が出されていて、ほかにも3000回くらいのスタントがあったわけだからね」と語った。

 そして予告編でも使われたそのシーンについてクリスは「腕がひどいことになったよ」と感想を述べる。

 結局、その痛みを抱えたクリスにロバートが「マッサージ銃」のようなものを使って手当をしてあげたそうで、「ロバートのトレーラーに行ったら彼が僕の腕に何かを取り付けたんだ。あのヘリコプターのシーンをやったことで腕を痛めていたんだよ」と語った。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス