ドーナル・グリーソン、新作映画が決定

 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でのハックス将軍役も記憶に新しいドーナル・グリーンが新作『ア・フュータイル・アンド・ステューピット・ジェスチャー』のキャストに加わった。『アニマル・ハウス』や『ボールズ・ボールズ』など70年代から80年代にかけて数々のコメディ映画を生み出したナショナル・ランプーン誌の創設者たちを描くこの伝記作で、ドーナルはウィル・フォーテらと共演することになる。

 ドーナルはその中でヘンリー・ベアード役を演じることになり、共同創設者のダグ・ケニーをウィルが演じる。

 ナショナル・ランプーン誌自体はコメディでおなじみなものの、本作ではドラッグとアルコール中毒に悩まされた後、1980年に不可解な状況下でハワイの崖から落下し33歳の若さで命を落としたダグの悲劇に焦点が当てられるようだ。

 ナショナル・ランプーン誌の元編集者であるマイケル・コルトンとジョン・アバウドが2006年発刊のジョシュ・カープによる同名伝記本を基に脚本を書き上げており、デイビット・ウェインがメガホンを取る。ピーター・プリンシパトとジョナサン・スターンがプロデューサーを手がける同作はネットフリックスが製作を務めているものの、公開日程についてはまだ発表されていない。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス