デヴィッド・ボウイの追悼コン開催

 先月31日にニューヨークのカーネギー・ホールでデヴィッド・ボウイの追悼コンサートが開催され、デボラ・ハリー、シンディ・ローパー、マイケル・スタイプらミュージシャンがステージに立った。今年1月にボウイが他界する直前に発表されていたこのコンサートは、もともとボウイの活動を振り返ることを目的としたものだったが、ボウイの死を受けて追悼コンサートへとかたちへ変えるに至っていた。

 2日間にかけて行われる同イベントの初日でデボラは『スターマン』、マイケルはカレン・ネルソンと共に『アッシュズ・トゥ・アッシュズ』、シンディは『サフラジェット・シティー』をそれぞれ披露したほか、ピクシーズが『カクタス』、ジェーンズ・アディクションのペリー・ファレルが『愛しき反抗』、故ジョン・レノンの息子ショーンがJ・マスシスと共に『クイックサンド』を、ジェイコブ・ディランが『ヒーローズ』を捧げた。

 マムフォード・アンド・サンズやマイリー・サイラスの出演が予定されている1日(金)にラジオ・シティ・ミュージック・ホールで開催される2日目は、チャリティへ寄付することによりスカイプでライブ中継が閲覧できるようになっている。この寄付金は恵まれない子供たちの音楽教育へと使われる。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス