Nギャラガー娘のデザインコンペに協力

 元オアシスのノエル・ギャラガーの娘アナイス(16)がヴィーガン仕様の靴をデザインするコンペに協力することになった。モデルやテレビのプレゼンターとして活動するアナイスが動物擁護団体PETAとロンドンを拠点としてヴィーガン仕様の靴を展開するブランド「ブルジョワ・ボエム」とタッグを組み、動物由来の素材を一切使用しないユニセックスの新スニーカーを生み出すチャンスを若手デザイナーたちに与えると同時にこの分野の今後の方向性を決める手助けとなるこのプロジェクトを進めることになった。

 応募者から3月7日までに PETA.org.ukに集められたデザインの審査にアナイスも参加することになり、優秀作品のトップ10はブルジョワ・ボエムにより発表される予定だ。見事勝利を獲得したデザインは実際に製品化され、2016年秋冬のアイテムとして販売される予定だ。

 このプロジェクトに参加することについて、アナイスは「ファッションも動物も大好きなの。だから、このコンペはウィンウィンな関係よ」「動物由来の素材を一切使用しないファッションを提唱する新しいデザイナーたちを祝福することでPETAとタッグを組むことがとても嬉しいし、選ばれた靴を履いて町を歩くのが待ちきれないわ」とコメントする。

 デザイン応募に関する詳しい情報はPETA.org.ukにて。

 (BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス