Rクロウ、主演作のモデル事故死を追悼

 ラッセル・クロウが23日(土)に起きた自動車事故で亡くなった数学者ジョン・ナッシュさんと妻アリシア・ナッシュさんに追悼のメッセージを送っている。ニュージャージー州ターンパイクでの自動車事故で帰らぬ人となった天才数学者ジョンさんの人生をテーマにした2001年度アカデミー賞受賞作品『ビューティフル・マインド』でラッセルはジョンさん役を演じていた。ラッセルは自身のツイッターで「非常に驚いています...。ジョン、アリシア、そして2人の家族に心からお悔やみを申し上げます。2人の素晴らしいパートナーシップ。美しい考え方、美しい心」とメッセージを送った。

 ノーベル経済学賞を受賞したジョンさんと妻アリシアさんは、乗っていたタクシーが走行中にコントロールを失い、ガードレールとほかの車に衝突したことにより現場で死亡が確認された。

 1998年発刊のシルヴィア・ネイサーによる同名著書を基にロン・ハワード監督によって製作された『ビューティフル・マインド』には、ラッセルのほかにエド・ハリス、ジェニファー・コネリー、ポール・ベタニー、アダム・ゴールドバーグらが出演しており、アカデミー賞では作品賞、監督賞、脚色賞、助演女優賞の4部門を獲得し、男優賞、編集賞、メイクアップ賞、作曲賞にもノミネートされていた。

 (BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス