クルーニー「優雅に歳を取る男」1位に

 ジョージ・クルーニー(53)が、優雅に歳を取っている男ナンバー1に選ばれた。歳をとっても魅力的な容姿を維持し続ける男性を称えることを目的としたこのランキングで、17歳年下の弁護士アマル・アラムディンさんと婚約しているクルーニーが、ブラッド・ピットやジョニー・デップら強豪を押しのけ堂々の1位に輝いた。 クラウン・クリニックのアシム・シャマラック医師は「クルーニーは1位にふさわしい男性です。20年間も世界的なセックス・シンボルとして君臨している彼は、『ER緊急救命室』で人気が出た時から今なお多くの女性ファンを惹きつけています」と勝因を語っていた。

 さらにクルーニーは白髪交じりの髪を染めることなく、ありのままの自分を受け入れることの出来るそのゆとりも称賛されていた。

 「彼は自身がミドルエイジであることを喜んで受け入れており、じっくりと考え込む白髪の男性のその様子は彼が若き医師役でブレイクした時と変わらずセクシーですね」。

 4位には『007』でジェームズ・ボンド役を演じているダニエル・クレイグ。ヒュー・ジャックマン、マット・デイモン、マシュー・マコノヒー、ウィル・スミス、ショーン・ペンらもランキングに名前を連ねており、10位には『ラブ・アクチュアリー』でお馴染みのコリン・ファースもランクインした。

 ランクインした俳優たちが、年齢に関わらず、なぜ魅力的でいることができるのかという質問に対し、シャマラック医師は次のように分析している。

 「この投票で印象的だったのは、ランクインした俳優たちみんな髪の毛がしっかりとあることですね...。調査結果からも分かるように、禿げることで男性は10歳ほど歳を取って見えてしまうようです」

 優雅な歳の取り方をしている男ランキングトップ10は以下の通り。

 1位 ジョージ・クルーニー(53)

 2位 ブラッド・ピット(50)

 3位 ジョニー・デップ(51)

 4位 ダニエル・クレイグ(45)

 5位 ヒュー・ジャックマン(45)

 6位 マット・デイモン(43)

 7位 マシュー・マコノヒー(44)

 8位 ウィル・スミス(45)

 9位 ショーン・ペン(54)

 10位 コリン・ファース(53)

(BANG Media International)

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス