Mサイラス、ホームレスに受賞させる?

 マイリー・サイラスが24日(日)に開かれたMTVビデオ・ミュージック・アワードの席で、自身の代わりにホームレスの友人に壇上で受賞させた。

 ロサンゼルスで開催された同式典において最優秀ビデオ賞を受賞することになったマイリーだったが、22歳のホームレスの友人、ジェスにそのトロフィーを受け取るよう取計らった。ジェスは受賞スピーチで「現在アメリカ合衆国において、お腹をすかせ、路頭に迷い、自身の生活を脅かされている家出しホームレスとなった若者達、160万人に代わって、この賞を受け取ります」「自分はその中の1人ですので、このことにおいては分かっています。俺は市内にあるホームレス施設でなんとか生きています。あなた方が泊まるホテルの部屋も掃除しましたし、あなた方が出ている映画のエキストラにもなったことがありますし、人生の中でもずっとエキストラです」「自分はあなた方には見えない存在かもしれませんが、自分にも今夜皆さんにもたらされたような沢山の夢があります」と感情的に話した。その後、ジェスは「若年層のホームレスを終わらせる」支援する内容の声明が書かれたマイリーの公式フェイスブックページを訪れるよう導いた。その声明の中でマイリーは「若年層のホームレスの世の中に知らせるために、そして終わらせるための資金のために支援をお願い!」「私にとっては、まだスタートしたばかりだけど、現時点では、ハリウッドの若者向けホームレスセンターであるマイ・フレンズ・プレイスの支援から始めるわ」と支援を募っている。

(BANG Media International)

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス