クリス・ブラウン銃の標的になっていた?

 クリス・ブラウンが23日(土)、ロサンゼルスで開かれていたパーティーの間に銃の標的になっていたと伝えられている。現在仮釈放中であるクリスは自身が主催したナイトクラブ、ワンオークで行われたMTVビデオ・ミュージック・アワード(VMAs)のプレパーティーの席で、殺し屋のターゲットになっていたとみられている。クリスは幸運にも無傷で避難することができたものの、標的3人の中の1人とされる音楽プロデューサーのシュグ・ナイト氏(49)が銃で6回も撃たれ、救急治療を受けるためにシーダーズ・サイナイ病院に搬送されたようだ。ある関係者はTMZに「シュグは腹と腕だけでなく、その他の箇所も撃たれたことが明らかでした」と明かした。ナイト氏は撃たれた後に同会場を去り、24日(日)に手術を受け、集中治療室(ICU)に入っているものの、完治すると予想されているようだ。また、ナイト氏の親戚一同が25日(月)に出した声明文によると「大量出血」していたことがわかっている。「シュグ・ナイトの家族はシュグへの祈りを求め、メディアで言われているマイナスなことは信じないよう求めています。シュグは現在休んでいますが、大量の血液を失いました。彼も人間なのです。シュグはコミュニティーと文化において沢山のこと成し遂げました。そのことを尊重して欲しいのです」

 同ナイトクラブの調査やパーティー出席者からの情報により、その殺し屋だと疑われる人物達においては、警察によって拘留されたという。

 モデルのタイソン・ベックフォードもそのパーティーに出席しており、このパーティーの前にクリスはジャスティン・ビーバーと夜遊びを楽しんでいたとされるが、ジャスティンが今回の事件の際に居合わせていたかは分かっていない。

 そんなナイト氏が銃撃の被害にあったのは今回が初めてではなく、1996年に運転中に撃たれ、ミュージシャン2パックの死を招くことになったほか、2005年にはカニエ・ウェストが主催するVMAsのプレパーティーの席で足を撃たれている。

(BANG Media International)

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス