ヘレン・ミレンに功労賞を授与

 ヘレン・ミレンが英国アカデミー賞(BAFTA)にて功労賞を授与されることになった。

 ヘレンのこれまでの映画業界への特筆すべき貢献を称えて、名誉ある功労賞が英国映画テレビ芸術アカデミーより、2月16日にロンドンのロイヤル・オペラハウスで行われるBAFTAにおいて授与されることが決まった。

 今回の受賞で、ヘレンはこれまでに功労賞を受賞したチャールズ・チャップリン、アルフレッド・ヒッチコック、スティーヴン・スピルバーグ、ジュディ・デンチらと肩を並べることになる。ヘレンはこの知らせを聞き、夢にも思わなかった今回の受賞を光栄に思うと語った。ヘレンは「この賞はプロの役者にとって、想像できる中で最も栄誉のある賞です。エセックスのウェストクリフ・ オン・シーにいた幼少の頃、この受賞を夢にも思わなかったのは言うまでもありません。今までに受賞した伝説に残る役者のリストに加わることができるのは、身に余る思いです」と喜びを語った。

 BAFTAのジョン・ウィリス代表はヘレンの役者としての「類のない成功」を称えて、今回の受賞にふさわしいと語り、「ヘレンは、彼女の世代における最も才能のある役者として功労賞を受賞します。ヘレンの女優としての類のない成功は、演じる際の役に対する決意と、貢献そしてスキルを携えている証です」と褒め称えた。

 そんなヘレンは、過去に BAFTAで4回の受賞に加えて7回のノミネートに輝いている。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス