AKB2期生10周年公演に優子来た

 AKB48の2期生10周年記念公演が1日、東京・秋葉原の専用劇場で行われ、卒業生の大島優子(27)、秋元才加(27)、野呂佳代(32)、大堀恵(32)らが出演した。チームKとして結成され、2006年4月1日の劇場デビューから丸10年。大半のメンバーがアイドル色全開に、デビュー当時の自己紹介を繰り出す中、普通にあいさつをした大島には、客席からブーイング。仕切り直しで「キラリ、ピュアな瞳のコリン」と懐かしのニックネームを交えつつ、「ピュアは変わってないかぁ」とおとぼけをさく裂させた。

 唯一の既婚者で、1児の母の大堀は、「そろそろ2人目を欲しくて、受粉計画再開しようと思ったんですけど、公演のために中断したの」とお色気トーク。バラエティー路線に進んでいる野呂は、「『ホントにAKBにいたの?』と言われるので、今日証明できる」と胸を張ったが、10年で“巨大化”した体形をいじられまくった。

 宮澤佐江(25)らラスト現役2期生3人の、卒業公演も兼ねた同窓会ステージ。アンコールで感涙唱となった大島は、「このメンバーでここからスタートし、自分もAKBも進化し、みんなで終止符を打てて、うれしく感じました」と同期の絆をかみしめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能・社会)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス