沢尻エリカ「仰天ニュース」でチラリ 金髪笑顔にネット興奮「まさか映るとは」

 沢尻エリカ
 2013年3月8日、「日本アカデミー賞」授賞式の沢尻エリカ
2枚

 日本テレビ系「ザ!仰天ニュース 2時間SP」が25日、放送され、女優・沢尻エリカが画面に登場した。この日は2019年に亡くなったロックミュージシャン・内田裕也さんと18年に亡くなった女優・樹木希林さんの夫婦の伝説を振り返る企画だった。

 樹木さんは、映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(07年)で08年の日本アカデミー賞最優秀女優賞を獲得。13年にも「わが母の記」(12年)で同賞を獲得していた。この壇上で樹木さんは「全身がん」であることを告白していた。

 実際の映像も流され樹木さんは「来年の仕事は約束できないんですよ。“実”の振り込みだけはいただいて、“名誉”は吉永(小百合)さんに。エリカ様にもあげたいくらい」とコメントし、爆笑を誘っていた。ここで沢尻もアップになり、苦笑いだった。

 沢尻は「ヘルタースケルター」(12年)で主演女優賞の候補として授賞式に出席。ガッツリと金髪だった。

 ふいに画面に登場した沢尻の姿にネットは「やばい!まさか沢尻エリカが映るとは……。」「エリカ様!映った!」「沢尻エリカ復帰しないのかなあ」と盛り上がった。沢尻は2019年以降は女優として仕事をしていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス