北川景子、2歳長女の育児「私ばっかり嫌われ役」と苦笑 夫DAIGOは「絶対に怒らない」

 女優の北川景子が13日、フジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」に出演。2歳の長女に対し、夫・DAIGOとは考え方が真逆であることを明かし「鬼を貫きます」と改めて宣言した。

 北川は星ひとみ氏の鑑定を受けたが、現在2歳の娘の育て方について「テレビや本で、叱らない方が良い、そのままやりたいように伸ばして自由に、というのが主流で。でも私はお風呂、ご飯、寝かしつけなどルーティンで決まっていた環境で育ってきたので」と、しっかり決まった時間に食事、お風呂などを済ませ、生活の習慣を確立したいとしたが、夫のDAIGOは真逆だという。

 「私は食事も『じゃあ下げちゃうよ、いつでもあると思わないで!』って怒っちゃうが、夫は『そんなこと言わなくていい、自分もお腹減ってなかったら食べられないでしょ?食べたいときに食べさせれば』と絶対に怒らない」と説明。「正反対。でも夫婦で同じ方向を向いて接した方がいいのか、迷ってる」と相談した。

 星氏は、母が怒り、父が甘いという今の状態がいいとアドバイス。「両方甘くしたら不良になる」とも言われ「私ばっかり嫌われ役」と笑うも「鬼を貫きます」と宣言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス