ウエストランド井口「お笑いファンはラヴィットを神格化し過ぎ」ネタで有吉爆笑「キレてるね」

 M-1王者のウエストランドの井口浩之が11日、日本テレビ系「有吉の壁SP」で、TBS系「ラヴィット!」と「有吉の壁」にかみつき、有吉弘行から「切れ味ありましたね」と言われ合格を勝ち取った。

 この日の「有吉の壁」では、新企画「新春キャラ芸福袋」と題し、選んだ福袋の中のグッズで笑わせ、合格を勝ち取るという企画が放送された。

 その中で井口は、ドラゴンクエストのようなゲームキャラの衣装と番傘を持って登場。「どうも。勇者です」とあいさつすると「世の中に悪がいっぱいあるんで、ぶった切っていきます」と言ってネタを始めた。

 「山田邦子さんは、審査員をやるべきではない!」「お笑いファンは『ラヴィット!』を神格化し過ぎている!」「大喜利が強い芸人はシャレが通じない!」と言い出し、見ていた有吉も爆笑して「いいよ!キレてるよ!」と後押し。ラストには「最近の有吉の壁は、常連組が幅を利かせてウザい」とやり、見事合格を勝ち取った。

 有吉は「切れ味がありましたね~」と声をかけるも、井口は「山田邦子さんのとこだけウソです」などと言い出し、有吉から「ダメです」と却下されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス