クロちゃん「水ダウ」にキレた「俺、警鐘鳴らします」 落武者生首で日本社会に抗議声明

 安田大サーカス・クロちゃん
安田大サーカス クロちゃんのツイッター@kurochan96wawaより
2枚

 安田大サーカスのクロちゃんが21日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」に出演。検証企画「お化け屋敷のルート中にお化けメイクされて捕えられてたらめちゃ助けてもらいづらい説」のターゲットとなった。

 楽屋におなじみ覆面姿の番組スタッフが乗り込み、クロちゃんを目隠しして、東京・お台場の本物のお化け屋敷へ連行。状況を知らせないまま、落武者メーク&目隠しで、大箱から首だけ出す生首ショーの形で、箱に鍵をかけて監禁。

 ここから状況を察知し、暗闇で恐怖で絶叫している客に、近くにある鍵で箱を開けて助けてほしいと頼むミッションだったが。

 最初は双方が「助けてー!」「ギャー!」と叫び合う壮絶展開が続いた。やがて冷静に話しかけて、客たちもクロちゃんだと気付くようになり、「ドッキリ?」と聞かれるも、みんな最後は「ごめんなさい」「怖いからだめです」と立ち去った。最後は「クロちゃんだしん」と名乗って必死に救出を求めたが、「ごめん」「クロちゃんだから」と断られ、計3時間で全26組にスルーされた。

 クロちゃんは、ネタ明かしされても「分かるよ!こんないかれたことするの水曜日しかないじゃん」と抗議。落武者の生首のまま「これ俺、警鐘鳴らしますよ、マジで」とキレてしまった。

 そして「日本ヤバいって」と言いだし、「日本って和の心、そんなんじゃなかった」と抗議。かなりデカいところに怒りをぶつけはじめ、プレゼンターの小籔千豊が「変なラッパーか」と突っ込んでいた。

 ネット上は「クロちゃん安定におもろい」「屈指のクロちゃんの使い方だった」「クロちゃんだから助けないは草」「クロちゃん、そこに和の心はあるんか?」「和の心を説く落ち武者クロちゃん」「クロちゃん、現代日本批判w」「変なラッパーw」との反応や突っ込みが相次いだ。

 クロちゃんはツイッターでも「目隠しなんなのぉー マジで地獄!!」「わかったのに、助けてくれないとかなんなのぉー」と、お笑いのノリを心得たお客さんたちに抗議している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス