ジャガー横田長男、高校名を公表 受験は1勝9敗も「偏差値66」「すごくいい学校」

 プロレスラー・ジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏と長男の大維志くんが、6月30日にアップしたYouTubeチャンネルで、通っている高校名を明かした。

 この日のYouTubeは6月24日のインスタライブの後編。前編では、高校名を明かすことについて、学校側の許可を取っているとし、内陸にある「ガチマンモス校」のヒントを出していた。

 そしてこの日は校長の名前、北陸新幹線で降りる駅は佐久平のヒントを出し「中高一貫の私立」「佐久長聖高校です」と校名を明らかにした。

 同校の「一類」に在籍しているといい、木下医師は「すごくいい学校。入れてもらったからじゃない、方針ですね」と教育方針に共感しているといい「東大、京大、医学部にもバンバン入る。スポーツも強い」と感心しきりだ。

 先日、中間テストも終了したといい、結果については「中学の時よりはいいが、自分のクラスがレベルが高いクラス。なので基本的には平均ぐらい。ギリしがみついているぐらい」と説明していた。

 大維志くんは、小学6年で中学校を受験。日本テレビ系「スッキリ」で密着され、私立中学に合格するもそこには行かず公立中学へ進学。高校受験は10校受験し、1勝9敗と大苦戦したが、最後に「偏差値66」の学校に受かったことを公表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス