竹財輝之助 「父上」浅野和之へ「善児被害者の会」を伝える 「鎌倉殿」で親子役

 竹財輝之助
 竹財輝之助のツイッターより
2枚

 俳優の竹財輝之助が1日、ツイッターを更新。NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で親子を演じた俳優の浅野和之と対面し、「善児被害者の会」のことを「伝えておきました」と投稿。ファンを沸かせた。

 竹財は、6月30日にフジテレビ系で放送された「やんごとなき一族」でのドバイ大富豪の衣装で、浅野との2ショットをアップ。「実は収録日、向かいのスタジオでオールアップした父上(浅野和之)を待ち伏せて撮ってもらいました」と説明。浅野はやはりフジテレビ系「元彼の遺言状」に出演しており、その衣装のスーツ姿だった。

 竹財と浅野は、「鎌倉殿の13人」で、伊東祐親と伊東祐清で親子として共演していた。2人は善児によって命を奪われているが、実はネットでは「#善児被害者の会」というタグが静かに流行中。

 やはり善児によって殺められた伊豆の武士・工藤茂光を演じた米本学仁がツイッターで、八重の夫となった江間次郎の芹澤興人、竹財、そして米本の3人がモノクロ写真でうらめしや~ポーズをとった写真をアップし「#善児被害者の会」とタグ付けし広まった。

 竹財は浅野へ「しっかりと善児被害者の会の事を伝えておきました」と投稿。ファンからは「お父上に会ってよかった!」「善児被害者は父上も同じでしたね」「お父上も善児被害者の会会員ですね」「まさかのツーショット」「善児被害者の会父上も参加したかったのでは。言いたいことあったでしょうね」など、喜びのコメントが寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス