宝塚月組新トップ月城かなと 本拠地でお披露目「精いっぱい頑張ります」

 お披露目公演を行った新トップスター月城かなと(中央)と新トップ娘役・海乃美月=宝塚大劇場
 月組公演「今夜、ロマンス劇場で」でお披露目公演を行った新トップスター月城かなと(左)と海乃美月=宝塚大劇場
 月組「FULL SWING!」の(前列左から)暁千星、月組新トップ・月城かなと、鳳月杏、風間柚乃=宝塚大劇場
3枚

 宝塚歌劇月組新トップスター月城(つきしろ)かなとの本拠地お披露目公演「今夜、ロマンス劇場で/FULL SWING!」が1日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。

 「今夜、-」は綾瀬はるかと坂口健太郎主演の、2018年の同名映画が原作。映画の助監督・健司と、彼が通い詰めた映画館「ロマンス劇場」で上演されていたモノクロ映画のヒロイン・美雪のロマンチックな恋物語を描いている。

 月城と新トップ娘役・海乃美月(うみの・みつき)はこれまで何度もコンビを組んできただけに息もぴったり。芝居巧者だけに生身の人間と映画から飛び出したヒロインというファンタジックな設定に血を通わせた。ショーは全編ジャズでつづられた、大人な雰囲気の作品に仕上がった。

 また上級生で月城を最も近い位置で支える鳳月杏(ほうづき・あん)をはじめ、暁千星(あかつき・ちせい)、風間柚乃(かざま・ゆの)らも実力派。芝居・ショーとバランスよく活躍し、月城を頂点とした、安定したピラミッドが完成している。

 月城は12月30日に行われたリハーサルでは「初日から千秋楽まで精いっぱい頑張りますので、よろしくお願いします」とあいさつしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス