元V6・坂本昌行が朝海ひかると結婚 ジャニーズ最年長記録更新!

 坂本昌行
 朝海ひかる
2枚

 元V6の俳優・坂本昌行(50)が元宝塚歌劇団の女優・朝海ひかる(49)と結婚したことが30日、分かった。2人は、報道各社に連名で書面を送付し、「12月30日に私共は入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります。

 日々状況が変わる中、お仕事をさせていただけることに感謝し、また一日も早く穏やか日常が訪れることを願っております」と報告した。

 2人は2018年のミュージカル「TOP HAT」での共演を機に、2019年春ごろから真剣交際に発展。約2年半の月日を経てゴールインした。

 関係者によると、坂本と朝海はこの日、2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出した。既に同居しており、挙式などの予定は現時点でないという。

 坂本は26年にわたって活動した人気グループ・V6が今年11月1日に解散したこともあり、けじめをつけたものとみられる。

 ジャニーズでは、2019年9月にTOKIO・城島茂(51)が当時48歳10カ月でタレントの菊池梨沙(26)と結婚し、当時の“ジャニーズ最年長婚”だった。今回、坂本は50歳5カ月で、城島の記録を超えた形となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス