AAA 再集結のドームツアー聖夜にファイナル 宇野実彩子と與真司郎は涙

1年延期となったツアーでファイナル公演を迎えて活動に区切りをつけたAAA=札幌ドーム
1年延期となったツアーでファイナル公演を迎えて活動に区切りをつけたAAA=札幌ドーム
2枚

 活動休止中の男女5人組グループ・AAAがクリスマスの25日、札幌ドームで、ドームツアーの最終公演を迎えた。本来は昨年末で活動休止に入ったが、コロナ禍で予定していた同ツアーが延期となっていたため、“再集結”して今年11月から1年遅れで実施された。

 デビューからの歩みを振り返るように、「逢いたい理由」「恋音と雨空」などの代表曲を披露して、日高光啓は「今日で一つの歴史が終わります。この先の未来で不安になったり悩んだりしたらいつでも過去を振り返ってください。そこにはいつでも僕たちがいます。また会いましょう」と再会を約束した。

 終盤には肩を組みながら「さよならの前に」を歌って、宇野実彩子と與真司郎は涙。“完全燃唱”した西島隆弘は「15年と1年、AAAを愛してくれてありがとうございました。全てのスタッフ、今日来てくれたみなさん、そして日本中、世界中で応援してくれいる皆さん、本当に本当にありがとうございました!」と感謝を伝えて、活動に区切りをつけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス