さんま 菅田将暉から事前に結婚連絡あった!発表前の共演時に祝儀約束

 タレント・明石家さんまが20日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。今月15日に女優・小松菜奈との結婚を発表した俳優・菅田将暉から事前に連絡を受けていたことを明かした。

 さんまは、菅田から前日に連絡があったと説明。「『行列スペシャル』っていう番組で、役者4人とオレとVS(対決)みたいな企画があって」ときっかけを明かした。

 出演者の1人だった俳優・勝地涼が「さんまさんに(前田敦子と結婚時に)祝儀いただいて“喜んでるけど、4年たってから来い”って言われた。4年って言われたけど、僕2年でした」というトークを披露。さんまが「役者がそんな持ちネタあかんで」と返したと振り返った。

 そこで菅田は「僕らも(祝儀を)もらえるんですか。結婚したら」と話を広げた。さんまは「当たり前やないか。こんだけオレの番組で頑張ってくれて、何回も共演して。オレの番組に優先的に出てくれて。そりゃするよ」と答えた。「『ありがとうございま~す』って答えよったけど、菅田はそのときに(結婚は)決まっててんて」と明かした。

 菅田は「わぁ、どうしよう。言っちゃった。もう決まってるのに」と気にしてさんまに電話をかけてきた。「『あの…ちょっと、どうしても』って(言うから)『ああ決まったんか。結婚か。祝儀か』って(返したら)『うわあ、見破られた』とか言うて」とやりとりを再現した。

 「向こうが『実は行列スペシャルで“祝儀ください。ありがとうございます”って言うたときは決まってたんで非常に申し訳ない。あれはバラエティーの流れで言っただけで』って」と丁重にあいさつされたという。さんまは「『いらんのかい。そうしたら』『いります』(と言われた)」とオチをつけた。

 「さんまのまんま」の正月スペシャルにも菅田が出演すると予告。さんまは“祝儀大喜利”として祝儀袋への一筆でボケることにしているといい、勝地のときは「人生に勝つじ料」と記したという。「いちいち変えなあかん。菅田はそれを楽しみにしてるって。『オレには何て書いてくれるんだろう』っていうので逆にプレッシャー」と告白した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス