橋下徹氏 特大ブーメラン食らう 子供に厳しくしつけた「礼儀」を語るも

 元大阪市長の橋下徹弁護士が25日に放送された読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演し、最近急増している「お父さん大好き女子」について経験を語り、「特大ブーメラン」を受けた。

 番組では、最近の10代の中には、反抗期もなく「お父さん嫌い」という女子も減っていることがリポートされた。橋下氏は自らの子育てを振り返り「僕は手を上げてたから。今、長女とは大人と大人の関係になって、社会人になって初めての給料でこれをもらったんです」とボールペンを取り出して自慢げに見せた。

 MCの今田耕司が「これ(手を上げたこと)が愛情であると伝わったんだ」とうなずいたが、橋下氏は「違う」と否定。「愛情で手を上げるということは絶対ない。絶対やる必要はないです」と力説した。

 そして「今、パグのわんちゃんが(家に)来て、かわいがっている。粗相をしても『大丈夫、大丈夫』って叱らない。そしたら3番目の娘が『パパ、テンちゃん(犬)に私にやったようにやらなきゃ!』と。どうやった?と聞いたら『ふすまにたたきつけたやん』って」と振り返った。

 今田が驚いて「何なんですか。その時は?」と尋ねた。橋下氏が「あいさつとか、目上の人への口の利き方とか…」と、礼儀についての持論を話そうとすると、今田は橋下氏を指して笑いながら「できてないやん!ツイッターで目上の人にむちゃくちゃ言うてるやん!」とツッコミ。「特大ブーメラン!」と大ウケし、橋下氏も笑い崩れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス